9月以降の各大会開催に伴うコロナウイルス感染拡大防止対策についてのお知らせ

今後、コロナウイルス感染拡大等により、やむを得ず大会を中止、または要項を変更する場合は、参加申し込み初日の1週間にホームページに掲載します。

 
【各大会に参加する場合の留意点】
①大会参加者は、同封の連絡先および健康実態申告書に当日の体温等必要事項を記入し、各大会受付時にチームの代表者がまとめて提出する。登録者以外の方が参加できる大会も同様とします。なお、同申告書は、本協会のホームページからダウンロードできます。また、埼玉県卓球協会で作成している申告書でも可能です。

②体育館の下足箱は原則使用しないため、衛生上下履きは各自でビニール袋等に入れて観覧席へ移動する。

③観客席の使用は原則選手のみとし、選手以外の観覧・応援はできないものとする。また、席と席の間隔を空けて使用し、移動はしない。

④観客席の消毒を行う場合は、各チーム個人が責任を持って行う。消毒液は持参してください。

⑤選手は、感染防止のため体育館フロアに直接座れませんので、折りたたみ椅子またはフロアシート等を持参してください。

⑥開会式は、通常のフロアでなく観客席に座った状態で行います。

⑦開会式前の練習は行いません。(試合前に1~~2分の練習を行う。)

⑧選手は、試合中タオル等を卓球台に掛けたり、フロアに直接置かない。また、審判の際はカウンターを使用しないため、指を使うなど各自工夫して行う。

⑨大会の参加者等は、マスクを持参し原則着用する。ただし、参加者が試合または練習を行う場合は不要とします。

➉上記のほか、今後の大会運営については、参加人数の制限や試合時間の短縮を図る場合等が想定され、その都度個別に判断することになります。従って、3密を避け感染を防止する観点から,男女別または年齢別による集合時間の変更、ゲーム数等における試合形式の変更などが考えられますので、ご了承ください。(各大会当日、審判長の注意事項の中で変更点を説明する場合もあります。)

Post navigation

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)